「ハースゲーマーズBANカードカップ」ライブビューイングイベントを行いました!

こんにちは!
Wekidsのichiです!

去る10月15日・16日、「Hearthstone: Heroes of Warcraft」のハースゲーマーズ主催の大会、
「ハースゲーマーズBANカードカップ」が行われました!


ハースゲーマーズ→http://hearthgamers.com/
大会結果→http://hearthgamers.com/decks/championship_result/2016bcc_result
微力ながら、Wekidsでも協賛させていただいた本大会。

大会に合わせ、弊社オフィスにてライブビューイングイベントを開催させていただきましたので、今回はその模様をお伝えします!

「ハースゲーマーズBANカードカップ」とは、国内最高峰のトッププレイヤー8人による、賞金付き招待制制トーナメント。
ハースストーンにおける禁止級に強いカードをBAN、つまり使用禁止とし、
今までとは全く違う環境での試合を行うといった趣旨の大会です。
8名の選手が日本最強の座かけ、10月の15日・16日の2日間にわたり熱い闘いを繰り広げました!

ハースストーン界を盛り上げて行きたいWekidsとしては、もちろん黙ってはいられない!
微力ながら、大会スポンサーとして協賛させていただきました!!!

誇らしげに輝くWekidsロゴ!!
(こんなに大きく載せていただいて恐縮です・・・ハースゲーマーズさんありがとうございました)

そしていよいよ大会スタート!
皆で解説し合いながら、食い入るようにライブ放送に魅入ります!!
(後頭部だけ写っているグレーのパーカーが弊社代表Ulara)

イベントは終始こんな感じの和気あいあいな雰囲気でした♪
なぜかかわいいモードのKuroebiさん(そしてなぜかカメラ目線のMizuki)

NAGON(左)、Gokumonさん(中央)、そしてインターン生として最近ジョインしてくれたYuくん(右)も遊びに来てくれました!

BANカードカップ観戦後には、今回のBANカップルールに則ったミニ大会も開きました♪
名付けて、『Wekids BANカードカップ』!!!

火花を散らすNAGONとダイキチ!w

負けて凹むNAGONちゃんw

『ウィキッズBANカードカップ』、優勝はダイキチ(左)、準優勝はIWAKOSさんでした!(右)

ミニ大会後も談笑はつづき・・・
ちゃっかりヤナケンさん(中央)にハースを教わるMizuki(左)w くるたみさんもありがとうございます!(右)

なんか楽しげです。w
やっぱり『ゲーム』って言う共通言語があると打ち解けるのもはやいなぁ~

以上、ライブビューイング イベントレポでした!!!
参加の皆様、ありがとうございました!!

イベント終了後終わりには、今回の経験を次回のイベント企画に活かすべく、反省会をやってから軽く打ち上げにw
左が今回のイベントを企画してくれたDaisuke!
色々ありがとう&お疲れ!!!

Wekidsでは、これからもゲーム関係の楽しいイベントをジャンジャン企画予定です!
ぜひぜひ、お気軽に遊びに来てくださいね!!