%e3%81%a4%e3%81%8b%e3%81%95%e3%81%95%e3%82%93%ef%bc%88%e3%82%ab%e3%83%a9%e3%83%bc%ef%bc%89

ゲーム欲

どうも初めまして。 ゲームスペシャリストとして5月からWekidsでお仕事させてもらっているTsukasaです。 ※この左がぼくです。 働かせて頂く経緯は・・ うーん・・・ ちょっと長くなりすぎてしまうのでここは省略w まずは今までボクがなにをやってきたかをお話しましょう。   &nbsp… Read More

写真 2016-08-12 19 00 52 copy

ハースストーンで世界を目指す”NAGON”がウィキッズファミリーになりました。

ウィキッズ代表取締役CEOのUlaraです。 この度、新たなウィキッズファミリーのメンバーとして、 現慶應大学SFC在学中の、 NAGON君がジョインしたのでご紹介させて頂きます! NAGON君は、 小学生の時にオセロ小学生の部全国1位、 年齢制限無しの部で全国最高2位、 そしてハースストーンアジア… Read More

スクリーンショット 2016-07-18 23.43.48

英語や新しいことを始める人へ

どうもお久しぶりですUlaraです。 社会人ブラウザに意識高い言葉をぶつけられる度に(・∀・)ニヤニヤしちゃいます変態ですこんばんわ。 本日は英語を今から始める人へというお題で ついでに新しいことを始めたり覚えたりする上で、 ぼく的に大事だと思うことをまとめたいと思います。 (気が変わったら編集し直… Read More

年賀状

2016年の元旦に、十思九徳に想いを馳せる

※タイトルに数字を入れるべしって広報担当のKyuyon氏に言われて、 無理やり数字いれました。 明けましておめでとうございますm(_ _)m ウィキッズUlaraです。 大晦日は紅白のニコ生コメントの渦に溢れる千本桜を見ながら、 最近旦那の会社の部活と自社部活動として半ば無理やり始めた モンスターハ… Read More

うちの婿殿について(後篇)

さて前篇では、 晃平くんはゲームディレクターからジュニアデータアナリストへ ジョブチェンジしたと書きました。 もう似たような事を書く事になるので端折りますが、 ブレインパッドさん (http://www.brainpad.co.jp/) さん転職後もまぁとにかく勉強するわけです。。 いやぁもう家とか… Read More

うちの婿殿について。(前篇)

こんにちわ、はじめまして、 お久しぶりです、Ularaです。 27にもなって相変わらずぼくだったり私だったり一人称が定まらない、 わりと若干痛い系女子ですよろしくおねがいします。 実は先日こちらのエントリーを見て、 改めて共感シェア。 成功する女性の夫の共通点は妻のファン「オレに尽くしてほし… Read More

君が新卒入社3ヶ月目で解雇されたら。

先日父が、 「ちょっと相談に乗ってあげて欲しい子がいるんだけど」 とLINEしてきたので、 今日は地元の焼き鳥屋で4人で相談会をしてきました。 曰く、彼は田舎から専門学校卒業して、 二十歳そこそこで東京出てきたばかり。 父がきりもりするアパートの住人さん。 なんでも小さなゲーム/IT開発会社に、 ゲ… Read More

仕事をするために仕事をする

こんばんわ、Ularaです。 貧乏暇なしという言葉があるように、 創業間もないスモールビジネスである我々はただひたすら仕事をするしか無いと思っていたのですが、 ともさん(弊社CTO)に尻を叩かれこうして画面に向かっております。 ちなみに私はブログとか長い文章を書くのが得意ではありません。 得意ではな… Read More