インターンタイトル①

文系女子大生がゲーマーだらけのITベンチャー企業で9ヶ月インターンして学んだこと 〜後編〜

    前編を読んでくれた方の何名かに、 「僕(私)も長期インターンにチャレンジしてみようかな」 との声を頂き、喜びで小躍りしているインターン生のMisakiです。 不安なことや知りたいことがございましたら、Wekids公式Twitterにいつでも「Hey,Misaki!」と話し… Read More

インターンタイトル前編

文系女子大生がゲーマーだらけのITベンチャー企業で9ヶ月インターンして学んだこと 〜前編〜

    画面の前の皆様、こんにちは! 実は密かにWekidsブログの私物化を目論んでいる、インターン生のMisakiです。 さて、最近 「Wekidsってどんな会社?」 「僕(私)もWekidsで働きたい!」 と興味を持っていただけることが多くなってきました。 大好きなWekid… Read More

FullSizeRender 3

#1 ロケットリーグRed Bull 5G優勝者のYuhiにインタビュー!

  〜思春期の海外在住経験は”タフな”マインドセットを生む?〜     画面の前のみなさん、どうもこんにちは! ゲーム大好き、ゲーマー大好き、そして何よりWekidsが大好き! あまりの愛おしさにWekidsの自慢ツイートをしすぎた結果、Twit… Read More

スクリーンショット 2017-04-02 23.06.53

Wekidsで採用されるということ

それは責任を負うこと。 それは、才能を買われた人間が、才能を発揮しないといけない重責を背負う事。 ゲーマーには、社会で活かせる能力があるという証明をするという事。 ※自身がゲーマーでなくても、彼らを活かす事業やチャンスを作ったり、 ゲーム部分以外での価値を発揮して間接的に上記を証明するということ。 … Read More

スクリーンショット 2017-03-22 21.26.46

Wekidsで不採用になるということ(後編ver1)

日曜日ってギリギリ今週だよね? そうだよね?そうだと信じてますこんばんわUlaraです。 本日は具体的に不採用例と採用事例を紹介しつつ、 目標は2つです。 1)Wekidsに採用される応募が増える事 2)Wekidsに関わってくれたひとたちが少しでも就活なり人生なりで参考になった!とおもってくれるこ… Read More

スクリーンショット 2017-03-22 21.26.46

Wekidsで不採用になるということ(前編)

やっぴー!お久しぶりですうららです。 普段からもっとブログ書かないとなーと思いつつ、 ついついTwitterにそれっぽいことを書いては満足しがちな昨今です。 (2009年から変わってねぇ・・・ さて、最近ウィキッズでは採用の応募を毎週少なからず頂いており、 大変うれしく、有り難いです。。! こんな傍… Read More

IMG_1814

卒業した皆へ

卒業する皆へ、 という下書きを書いていたのをすっかり放置していた・・・ ので、タイトル変えて改めて投稿することにしようと思う。 12月一杯で、 6月にジョインした第1期インターン生の3名が卒業した。 1月には、事実上第1期インターン生が4名が全員卒業した形になった。 理由はそれぞれ。 次の旅路が見つ… Read More

u30b9u30afu30eau30fcu30f3u30b7u30e7u30c3u30c8-2016-12-15-17-14-43

『限界は自己管理で克服出来る』第1回WekidsSlayerCup準優勝 FIRE選手が語る今大会と今後のビジョンとは

去る12月4日、日本、韓国から多くの猛者達が参加した第1回WekidsSlayerCupが開催されたことは記憶に新しい。この大会は新弾「仁義なきガジェッツァン」のアップデートからわずか2日後に開催され、まさに環境変化の真っ最中で誰が勝ってもおかしくない大会であった。その戦いを見事制し準優勝まで勝ち取… Read More

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-10-02-18-13-15

Wekidsのインターン、ゲーマーの皆へ

ウィキッズで働くいわゆる中途採用や業務委託でプロとして仕事を請け負ってる人達以外の、 インターン生やゲーマー達へ送ります。 なぜこのくくりかというと、 「私、未経験で何も出来ないけど、、お金もらっていいのかな・・」 「パソコンすらろくに出来ないけどいいのかな・・」 「どうしてオレって採用されたんだ」… Read More

%e5%90%8d%e7%a7%b0%e6%9c%aa%e8%a8%ad%e5%ae%9a-1

第3期突入対談企画! 意外と知らない?Wekidsができるまで

こんにちは!インターン生のMikaです。 先日のブログでもお伝えしました通り、2016年8月1日を以てWekids Inc.は第3期目に突入しました!   今日はCEO UlaraさんとCTO Tomoさんをお迎えし、Wekids Inc.ができるまでの道のりを語っていただきました。 &n… Read More