君が新卒入社3ヶ月目で解雇されたら。

先日父が、 「ちょっと相談に乗ってあげて欲しい子がいるんだけど」 とLINEしてきたので、 今日は地元の焼き鳥屋で4人で相談会をしてきました。 曰く、彼は田舎から専門学校卒業して、 二十歳そこそこで東京出てきたばかり。 父がきりもりするアパートの住人さん。 なんでも小さなゲーム/IT開発会社に、 ゲ… Read More

なんていうかゲーム業界について

Tomoです。 Ularaの記事が思いの外バズって、サーバ代をケチりまくってたった一台のg1-small(一月借りて1,500円とかのあなたの持っているスマホ以下のサーバ)のさらに一部のCPUやメモリしかこのブログに割当ててないので若干不安です笑 ただのブログのくせにロード遅いなって感じだったらコメ… Read More

もしもあなたが悩んでいたら。 〜ソシャゲ黎明期にソシャゲ業界に入った同志の皆様へ〜

色々腹が立つニュース多くて、 あまり普段そういうのつぶやかないんですがさすがに何か書き残しておきたくなり 珍しく連日投稿します。 ウィキッズUlaraです。 このポストは、ソシャゲ黎明期にソシャゲ業界に入った同士の皆様へ書きます。 前の記事でも書きましたが、 数年前からスマホゲーム市場がネイティブシ… Read More

仕事をするために仕事をする

こんばんわ、Ularaです。 貧乏暇なしという言葉があるように、 創業間もないスモールビジネスである我々はただひたすら仕事をするしか無いと思っていたのですが、 ともさん(弊社CTO)に尻を叩かれこうして画面に向かっております。 ちなみに私はブログとか長い文章を書くのが得意ではありません。 得意ではな… Read More