img_tweet_RushGamingRelease

株式会社ウィキッズ、Call of Dutyチーム「Rush Esports部門」の選手4名とのスポンサー契約締結、並びに「Rush Gaming by Wekids」の新発足に関するお知らせ

ゲーム関連企業の総合エージェンシーとして、ソーシャルメディアマーケティング、コミュニティマネジメントなどプロモーション、コンサルティング全般、他ゲーム大会運営やゲーマー支援活動などを行う株式会社ウィキッズ(以下、Wekids、本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西谷麗)は、人気FPS(ファーストパー… Read More

img_workshop_blog1_thumb_sns

無料ツールだけで、有料サービスを実現するワークショップをやってみた 〜ピアボーナス導入のすすめ〜

こんにちわこんばんわ、WekidsのCEOのUlaraです。 ちょっと時間がたってしまったのですが、先日社内で実施したワークショップが中々楽しかったので 今日はWekidsではこんなことも実施してるよ、という紹介記事を書きたいと思います。 背景 まずことの背景ですが、 ある日Twitterのタイムラ… Read More

way-427984_1920

世界に通用する日本だからこそ、それだけじゃダメなのが、狂おしい。

強いだけじゃ、足りない。 世界に通用する力があっても、足りないから、 それがなんとも狂おしい。 日本がOverwatchの世界大会で、世界の強豪相手に素晴らしい闘いをした。 日本のEスポなんて、、プロゲーマーなんて名ばかりで、、 と半ば諦め気味だった競技選手達とそのファン層に、 きっと一筋の光をもた… Read More

カテゴリー: GAME
まいんどふりーく

WekidsのCall of Dutyスポンサード選手GreedZzが、オーストラリアを拠点とする海外プロチームMindfreakとパートナーシップを締結しました

Wekidsが去年末よりスポンサーとして後援してきました、Call of Duty選手であり人気配信者のGreedZzが、オーストラリアを拠点とする海外プロチーム、”Mindfreak”とストリーマーとして所属する契約を締結致しました。 GreedZz自身よる発表動画 本動画は公開約3日で4.5万再… Read More

スクリーンショット 2017-04-02 23.06.53

Wekidsで採用されるということ

それは責任を負うこと。 それは、才能を買われた人間が、才能を発揮しないといけない重責を背負う事。 ゲーマーには、社会で活かせる能力があるという証明をするという事。 ※自身がゲーマーでなくても、彼らを活かす事業やチャンスを作ったり、 ゲーム部分以外での価値を発揮して間接的に上記を証明するということ。 … Read More

スクリーンショット 2017-03-22 21.26.46

Wekidsで不採用になるということ(後編ver1)

日曜日ってギリギリ今週だよね? そうだよね?そうだと信じてますこんばんわUlaraです。 本日は具体的に不採用例と採用事例を紹介しつつ、 目標は2つです。 1)Wekidsに採用される応募が増える事 2)Wekidsに関わってくれたひとたちが少しでも就活なり人生なりで参考になった!とおもってくれるこ… Read More

スクリーンショット 2017-03-22 21.26.46

Wekidsで不採用になるということ(前編)

やっぴー!お久しぶりですうららです。 普段からもっとブログ書かないとなーと思いつつ、 ついついTwitterにそれっぽいことを書いては満足しがちな昨今です。 (2009年から変わってねぇ・・・ さて、最近ウィキッズでは採用の応募を毎週少なからず頂いており、 大変うれしく、有り難いです。。! こんな傍… Read More

IMG_1814

卒業した皆へ

卒業する皆へ、 という下書きを書いていたのをすっかり放置していた・・・ ので、タイトル変えて改めて投稿することにしようと思う。 12月一杯で、 6月にジョインした第1期インターン生の3名が卒業した。 1月には、事実上第1期インターン生が4名が全員卒業した形になった。 理由はそれぞれ。 次の旅路が見つ… Read More

%e5%9b%b32

SilentSlayerに聞く、Wekids SlayerCupにかけた想い

韓国人なのに、Twitterのプロフィールは日本語。 自身と所属するクランの紹介ページは韓国語と英語がずらりと並ぶ。 ハースストーントッププレイヤーであり、現在は大学を休学しながらプレイヤー&オーガナイザー活動をしている、日本のハースストーン界隈ではちょっとした有名人であるSilentSlayer、… Read More

僕がWekidsに入社した理由

はじめましてダイキチです。 今回は僕がWekidsに入社した理由について書こうと思います。 多分長々とした文章になってしまうと思うので、最初に結論を書いておきます。 一言でいってWekidsという会社は面白そうだと思ったからです。 入社してそろそろ三ヶ月になりますが、実際面白い会社です。 入社するこ… Read More