インターンタイトル①

文系女子大生がゲーマーだらけのITベンチャー企業で9ヶ月インターンして学んだこと 〜後編〜

    前編を読んでくれた方の何名かに、 「僕(私)も長期インターンにチャレンジしてみようかな」 との声を頂き、喜びで小躍りしているインターン生のMisakiです。 不安なことや知りたいことがございましたら、Wekids公式Twitterにいつでも「Hey,Misaki!」と話し… Read More

インターンタイトル前編

文系女子大生がゲーマーだらけのITベンチャー企業で9ヶ月インターンして学んだこと 〜前編〜

    画面の前の皆様、こんにちは! 実は密かにWekidsブログの私物化を目論んでいる、インターン生のMisakiです。 さて、最近 「Wekidsってどんな会社?」 「僕(私)もWekidsで働きたい!」 と興味を持っていただけることが多くなってきました。 大好きなWekid… Read More

かわいいMandYu

#4 大手とベンチャー、実際どっちがいいの?〜ベンチャー企業の上手な選び方〜

    ーーーベンチャーと大手、どちらの道に進むか選択する際に、基準にすべきポイントがあれば教えてください! Mandy ベンチャーであれ大手であれ、その人が就職して幸せになれるならどこでも良いと思ってる。 ベンチャーなので、当たり前だけど色んなリスクがあって、それをちゃんと理解… Read More

上からパソコン

#3 キャリアプランニングの成功者に共通する「モチベーション」の本質とは

    ーーー企業側は何百人もの学生と面接をなさっていると思うので、正直一人一人の学生なんていちいち覚えてられないと思います。他の学生を出し抜いて、人事の印象に残る人とは、一体どういう人なのでしょうか? Yu 外資コンサルを狙っていた時に出会った就活生は、優秀な人ばかりで凄いなと… Read More

おしゃべり大笑い

#2 元プロミュージシャンの早稲田5年生が、大手外資コンサルの内定を蹴って、ゲーマーだらけのベンチャーに新卒入社を決めた理由

    ◆ 2番目3番目を頑張れる人は、きっと1番目も頑張っている ーーーYuさんはかの有名な大手外資コンサルの内定を蹴って、Wekidsに就職を決めたそうですが、その1番大きな要因はなんだったのでしょうか? Yu 僕的にはWekidsに入社を決めた理由が、パラレルキャリアの道を… Read More

ラーメン対決

#1 東大出身社会人7年目にして通算6社を渡り歩いてきた社外取締役と、外資コンサル内定を蹴ってベンチャーへ就職した18卒早稲田大学5年生が「キャリアプランニング」を語る!

    Wekidsスタッフインタビュー、第6弾! 今回は、Wekidsに新たに社外取締役として就任なさった萬野有生さん(以下Mandyさん)をゲストにお招きし、17年の9月よりWekidsで正社員として稼働中のYuさんとの対談形式でインタビューをお送りしたいと思います。 東大の… Read More

snscard

株式会社ウィキッズ、社外取締役就任のお知らせ

  株式会社ウィキッズ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:西谷 麗、以下「Wekids」)は、経営体制及びガバナンス強化を目的とし、2017年9月より取締役(社外取締役)の招致を行いましたので、お知らせ致します。   ◆ 新任 取締役(社外取締役) ◆ 萬野 有生(まんの ゆう… Read More

TsukasaYu談笑

#3 ゲーム廃人が教える、人生を最大限に楽しむためのライフハック

    人生はゲームだ。自身をレベル上げして成長を実感できる。 >英語版, English Version Available< ーーーそれでは、Wekidsにはどういう経緯でジョインすることになったのですか? Tsukasa 麗さんの旦那さんの同僚が僕の兄の奥さんで、且つ、兄が… Read More

横顔パソコン

#2 目標は常に上方修正。結果は出し続けてこそ価値がある。

  パラレルに仕事をすることで、生産性はあげられる   >英語版, English Version Available< ーーーTsukasaさんはお仕事中、PCを触りつつ、担当ゲームの攻略をしつつ、チームメンバーとSkypeまでしている姿をよくみかけます。 もしかして、聖徳太子… Read More

Tsukasa腕組み

#1 Wekidsきってのゲーム廃人、 Tsukasaさんにインタビュー!

  最高のキャリアプランニングはゲームとともに >英語版, English Version Available< 画面の前のみなさん、こんにちは! 足の痛みを捻挫だと思って2日間放置していたら、実は骨折していたインターン生のMisakiです! 弊社のリードWebデザイナーの結婚式も、Wek… Read More