Screen Shot 2015-12-29 at 10.21.44 AM

アジアからヨーロッパまで!2015年後半に参加した海外ゲームショウ4つ振り返り。

Kyuyonです。前職では日本のゲームの海外展開や、海外のゲームの日本展開の事業開発を担当し、現在でも海外案件のコンサルティングを個人的に行っています。2015年は毎月(ピークのときは毎週)違う国に出張しておりました。 さて先日、Newzooより公開された「2015世界モバイルゲーム産業報告」による… Read More

image0501

Wekidsってどんなチーム?自由でユニークな働き方を推奨する4つの制度

ブログ初投稿になります。Kyuyonです。9月からWekidsにジョインし、ビジネスデイベロップメントという名の下でいろいろやらせて頂いてます。 実は今月、Wekidsの公式ホームページがアップデートされました。 それに伴いブログもプチリニューアル中です(年始には完成予定!)。今後Wekidsという… Read More

うちの婿殿について(後篇)

さて前篇では、 晃平くんはゲームディレクターからジュニアデータアナリストへ ジョブチェンジしたと書きました。 もう似たような事を書く事になるので端折りますが、 ブレインパッドさん (http://www.brainpad.co.jp/) さん転職後もまぁとにかく勉強するわけです。。 いやぁもう家とか… Read More

プログレッシブウェブと時代の加速について

Tomoです。2015年も終わりに近づいてきたので、最近思っていることを書きます。 プログレッシブウェブと、時代の加速について。 主にエンジニアさん向けの記事ではありますが、なんとなーくなら読める人はそこそこいるんじゃないかと思います。 プログレッシブウェブについて Progressive(形)&#… Read More

カテゴリー: TECH