週1回のHappy Hourとは?ビール片手に語りべの金曜日

はじめまして。インターンとして6月からジョインしたAkinaです。

インターン面接後、Ularaさんにこんな連絡をいただきました。

今週って金曜日夜とかは予定どう??もし5時とか6時とか来れそうだったら、他のインターン生とかうちのスタッフとかでオフィスで飲みながらゲームしたりしてるので、ぜひー!

・・・Wow

確かに、以前のBlogでHappy Hourが少し紹介されていました。
でも、この人たちは一体何をしているのだろう、と不思議に思いませんか・・・
私は思いました!

というわけで、今回はインターン目線からHappy Hour をご紹介したいと思います!

Happy Hourは週終わりの金曜日、早い時間から始まります。

Happy Hour の構成

  1. ごはん
  2. ビール
  3. プレゼン大会
  4. ゲーム大会

 

1.ごはん

Wekidsといえば、ご飯と言っても過言じゃないのでは・・!?

TwitterやFacebookでも、Wekidsの文脈で美味しそうなご飯の写真が流れていると思います。実際、とっても美味しいです。
オフィスのキッチンで、つくりおき料理の調理を週2でお願いしていらっしゃるのだとか。
社内チャットのslackで#tabetaiチャンネル(ご飯リクエスト)がある時点でもうhappy・・

 

 

2.ビール

主役はビールのようです。おつまみとともにー
初めて会社の冷蔵庫を開けた時はびっくりしました。
ビールがこんなにもたくさん・・・!

まだまだあります

3.プレゼン大会

プレゼンは主に二種類に分類できます。
まずメンバーの案件報告や事例共有など、事業内容に関わるプレゼンです。
私たちインターン生にとって、これはCEOやCTOのお話に圧倒できるチャンス!

そして、インターン生によるプレゼン。
縛りは『面白ければなんでもいい』というどフリーで、毎回フィードバック頂き精進しています。
前回は一番オススメのゲームを紹介して、買いせたいと思わせることが目標でした(インターンプレゼンは少しづつupしていく予定です)

インターンによるおすすめコンテンツ紹介

 

4.ゲーム大会

好きなゲームを好きなようにやっています。
最近の流行はオーバーウォッチ、ハースストーン、クラロワ、DOA5などなど。
時々その道のプロがいちゃうのがWekidsです。

Wekidsではリモートで働く人も多いので、Happy Hourは交流の場としても重宝されています。
Wekidsならではの週1回のHappyなHourです。

興味を持たれた方は、お気軽にご連絡ください。

以上、Tour de Franceが楽しみなAkinaがご紹介しました!

Text / Akina(Twitter:@kokkeida)

 

カテゴリー: LIFE

週1回のHappy Hourとは?ビール片手に語りべの金曜日」への1件のフィードバック

コメントは受け付けていません。